日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:~の食卓 ( 4 ) タグの人気記事

早起きの

e0248497_548123.jpg

台風も来ているけれど、梅雨らしく雨。
古い写真を見ていたら出てきた待ち人がいそうな猫
e0248497_631187.jpg

早起きしすぎたので、パウンドケーキを焼く。
バターをオリーブオイルに、砂糖をメープルシロップに変えて。

これが『パンを焼く』になったらいいのだけれど。
簡単な方に つい、傾いてしまう。






ここ数日のアルバム 
♪ 一青想 ♪ 一青窈 
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-06-20 06:07 | 日々

今夏のブームな予感

バス停で待ってると目に入ってきたのが あんみつ屋の看板。
そういえば、昼食べてないな。と思ったら急にお腹が空いてきた。
昼ごはんに あんみつ…は、まぁいいとして。バス停からふらりと離れ甘味屋へ。
e0248497_5513139.jpg


あん豆寒。
あんみつ何年ぶりだろう。

寒天、家で作ろうかな。そういえば、冬に作った小豆煮が冷凍庫にあるはず。
沖縄の黒糖が野菜室に入っている。
もう、頭の中は寒天。寒天。
メモに立方体を描き、あんみつ屋の器もスケッチ。

なんだかこの夏のマイブーム(古い?)は寒天に決定したような気がします。

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-05-29 23:59 |

無性に

e0248497_13114079.jpg

ガッツリ食べたくなって。

通りすがりに数年ぶりの洋食屋へ。
食べ過ぎました。
年齢を感じる。胃に(笑)
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-05-13 13:11 | 日々

たまたま

はじめに ※ 写真写りが悪くてすみません。
美味しい香りに手がぶれました。。。。。
e0248497_23564486.jpg


ある日、たまたま そこに私がいて

作られるその方がいて

仲介してくださる方がいて

とっても勧めていただいたので

食べたのでした。

お名前も知らないお二人の、お人柄が
私にカレーを食べに行こう! と思う気持ちにさせてくれたのでした。

スパイシーで美味しいカレーでした。また食べたいと思う味でした。
ただ、お店はないそうです。(趣味?)



e0248497_2357994.jpg

最後にはcoffeeも。
コーヒー好きなのでうれしかった。


最近、年の瀬も近づくからか(まだ早いですか。) 
今年の流れの速さ、自身の周りのめまぐるしさ、めぐり合わせとか
考えてしまうのです。

それで、
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-11-22 23:54 |