日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:必需品 ( 3 ) タグの人気記事

一代目

いつも持ち歩いていた万年筆の調子が悪くて
点検してもらう為に預けていたのが戻ってきた。

しかし、もう持ち歩いて使えないという。
どうやらヒビが入ってしまったらしく、そこからインク漏れしていたとの事。
何より、このメーカーが今は作っていないので備品の交換もできないとの事。
e0248497_13403893.jpg

店内で店主を前にショックのオンパレードで
一瞬、白目になっていた事と思う。

記念にと、初めて買った万年筆で大事に使っていたつもりだったのに
どこか乱暴に使っていたのかも。
と、反省しても遅い。

で、店主といろいろ話しているうちに『つけペン』として自室では使えるのでは?
という話になり、試しにやってみると 一回インクにペン先をつけるだけで
結構な文字が書けることが分かった。
e0248497_142179.jpg

気持ちは両手を取り合って! というほどの喜び。


持ち歩き用はまた万年筆貯金をするとして、
まずは初代を使い続ける事ができるのが、何よりうれしい。

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-05-30 14:01 | 日々

乾燥対策  手 用

e0248497_17514163.jpg

昨冬、不定期で通っていた料理教室の先生が私の手あれをみて
薦めてくだいました。
ドラッグストアなどで手に入り、ともすれば二個パック売り!
という時もあります。

肌が弱いのでいろいろ試してみたけれど、
使用感の好みも含めて今のところコレに勝るものはなく。
今年の冬も活躍してくれることと思います。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-11-06 17:51 | 日々

寒くなってくれば

今年もやってきました冬の必需品

湯たんぽ

買う時、ずっと使うなら長く使えるものをと思い、銅製で小さなモノに。
小さいのを選んだ理由は、布団の中が暖かくなってくれば、きっと蹴ってしまう!と思ったので。
e0248497_03056.jpg

寝る一時間前くらいに布団の中の腰にあたる部分に入れておきます。

ほかほか。

重宝してます。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2011-11-29 05:33 | 日々