日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

瞬時取捨選択!

e0248497_1664175.jpg

そうでないと読みふけってしまう本の整理…

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-24 15:06 | 日々

風物詩

e0248497_0193985.jpg


通りすがり
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-15 00:19 | 日々

より冷え込む

e0248497_10261352.jpg

この時期になると 思い出しす。
全くロマンチックな事じゃないのが残念ですけど(笑)

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-11 06:02 | 日々

あゆみ

e0248497_9413881.jpg


手探りの状態を 続けていきながら
一歩一歩 進んでいければ。


-------

辻占 の まっ白な紙

 未来が自由   

By 和菓子のアン より

こういう発想の転換。

好きだなぁ。

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-10 09:47 | 日々

あさ 数杯の

e0248497_6194278.jpg

寒くなると朝はうがいをしてから coffeeではなく白湯です。

白湯は「湯冷まし」という事なので、沸騰したものを適温に冷ましたもの

と、書いてあるので 正しくは ぬるま湯 なのですが
それは、 沸騰する前の 一杯目だけ。

なぜなら、目がさめた瞬間 とりあえず、モゾモゾ動いてストーブを付け
ヤカン一杯に水を入れ、ストーブの上に置いたら
すぐ布団に戻るから。

その後、少しウトウトしてから起きると 『 ぬるま湯 』が出来上がっているという訳です。


coffee なるのは、相方が起きだしてから。

前座?みたいなものでしょうか。







 
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-04 05:25 | 日々
e0248497_21302815.jpg

指先だけに使ってます ( 紙物仕事 ) 
指サックが苦手なのです。

今、気になっていて 買うか買うまいか。
この冬、迷っているのが 
mathu y a m a のもの。


いろいろ試さないとめぐり合えないですよね。。。

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-12-03 05:42 | 日々

乾燥対策  手 用

e0248497_17514163.jpg

昨冬、不定期で通っていた料理教室の先生が私の手あれをみて
薦めてくだいました。
ドラッグストアなどで手に入り、ともすれば二個パック売り!
という時もあります。

肌が弱いのでいろいろ試してみたけれど、
使用感の好みも含めて今のところコレに勝るものはなく。
今年の冬も活躍してくれることと思います。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2012-11-06 17:51 | 日々

寒くなってくれば

今年もやってきました冬の必需品

湯たんぽ

買う時、ずっと使うなら長く使えるものをと思い、銅製で小さなモノに。
小さいのを選んだ理由は、布団の中が暖かくなってくれば、きっと蹴ってしまう!と思ったので。
e0248497_03056.jpg

寝る一時間前くらいに布団の中の腰にあたる部分に入れておきます。

ほかほか。

重宝してます。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2011-11-29 05:33 | 日々