日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーケード

通りすがり(通り抜け)シリーズ

道路沿いの紫陽花も瑞々しすぎる日は
e0248497_15524686.jpg

雨だからそれなりに人通りも少なく、スイスイ。
e0248497_1547534.jpg

[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-06-26 15:47 | 日々

晴れ

通りすがりシリーズ
e0248497_14294643.jpg

前も京都タワーの、載せたかも… 
そういえば、
昔仕事で出会ったフランス人が京都タワーは好きじゃない
と、ハッキリ言われたことを思い出す。
中に入ったら関係ないけど!とも、言われましたが。
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-06-24 14:29 | 日々

本日も

通りすがりシリーズ
e0248497_171739100.jpg


一日乗車券と縦横に路線がある市バスのおかげで助かってます。
昔はこれが、なんのこっちゃ分からなかった。
今も未知な路線がいくつもあります。
e0248497_1718206.jpg


あとは、自足でせっせと。
e0248497_17201379.jpg

[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-06-22 17:23 | 日々

小雨のち曇り

e0248497_1028056.jpg

小さい頃、雨の日には、この葉っぱの下や、里芋の葉の下には
「カエルの着ぐるみ」を着た、コロボックルがいると思ってた。
家の横の竹林とかにね。豆粒ほどの大きさの犬とか(笑)
『誰も知らない小さな国』を信じてたあの頃。
可愛い頃もあったのさ。

e0248497_15503951.jpg

午後に近い時間に通りかかったのでもうしおれ気味でしたが
雨上がりできれいでした。

本日 北から南縦断の日。
こういう楽しみもなくっちゃね。
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-06-21 10:28 | 日々

早起きの

e0248497_548123.jpg

台風も来ているけれど、梅雨らしく雨。
古い写真を見ていたら出てきた待ち人がいそうな猫
e0248497_631187.jpg

早起きしすぎたので、パウンドケーキを焼く。
バターをオリーブオイルに、砂糖をメープルシロップに変えて。

これが『パンを焼く』になったらいいのだけれど。
簡単な方に つい、傾いてしまう。






ここ数日のアルバム 
♪ 一青想 ♪ 一青窈 
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-06-20 06:07 | 日々