日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋 

上空 いらっしゃいませ。
e0248497_6501949.jpg


朝晩 過ごしやすくなってきました。
このまま、本格的な秋!には、なってくれないだろうけど(笑)

見た目の 秋。 空 。 着々と。
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-08-28 06:52 | 日々

~の夏 

e0248497_6111350.jpg

あまりに売れすぎててずっと手を出さないでいた 東野圭吾氏の作品。
天の邪鬼でして。
ドラマも全く見てなかった。

なのに、この夏 バスの待ち時間に本屋に寄り
平積みコーナーで、つい手にとった事が始まり。
案の定、はまっています。ただ今、二冊目。

仕事は、涼しい時間にある程度済ませる夏仕様にしているので
明るいうちに映画もみてきました。
実験を繰り返すあたりの場面が好き。
湯川氏子ども嫌いだったのに。
湯川氏と杏ちゃん(役名忘れ)のやり取りの台詞も良かった。


帰り、本屋に寄ったら サー・アーサー・コナン・ドイルの
『シャーロックホームズの冒険』の表紙が とうもろこしの実のアップでビックリ。
インパクトあるんだけど、何故とうもろこし…


日曜日は、選挙。
朝の涼しい内に行く予定。
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-07-19 23:09 | 日々

高く伸びてゆく入道雲
地面にうつる濃い影
黒いパンプスにささる陽射し

あの夏とともに

あの夏までの日々が駆け巡る

懐かしく こい

過ごした数よりも 増した思い出の歳月


胸をはれるか。 と、 問いなおす日
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-07-19 08:57 | 日々

祭り囃子

通りすがりシリーズ
e0248497_15233218.jpg

[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-07-16 15:39 | 日々

甥と叔母

e0248497_5431592.jpg

所用で出かけたら、休日になったからと、甥が迎えに来てくれた。

同じ語学を勉強中と知っていたので、実は私もぼちぼちやってるよ!と報告。
甥には準二級の友達がいて、教えてもらう機会があるとの事。

なかなか会う時がないので、次ぎに会う時は話せるようになるといいね~
と、言うと
『ハードル高っ!』と返ってきました(笑)
そりゃ、同じや。

宣言したからには、叔母、しっかりしないと!(笑)
[PR]
# by kesimurasaki195 | 2013-07-05 05:30 | 日々