日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々( 88 )

見上げたら

朝、くっきりはっきりした虹が。
e0248497_1181317.jpg

携帯電話のカメラなので綺麗さが表現できず。。。残念です。
しかし、久々のおぉ~って思う虹でした。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-10-14 11:15 | 日々

10年

e0248497_19394279.jpg

実家の裏のフェンスに這うように広がっている花。
聞いたのに、なんという名前だったか忘れてしまいました。
反対の北側には同じ品種の白い花が同じくらいワサワサと見事に咲いていました。

この数回、実家に帰るたび 父が遠く離れた最寄り駅まで
迎えに来てくれるのですが、その車中で話に出てきたのが
「あと10年やな~」という言葉でした。

生きてあと10年。という事。

長生きして欲しいのは当たり前ですが、どういう風に残りを過ごすかと
考える父の言葉をじっと聞いていました。
いつの間にか折り返し地点を過ぎた私が老後をぼんやり考えるのとは違い
父は終わりを見ているという事。

そうおっしゃらず、長生きしてよ。
と思うのですけども。

そう言う父、パソコンの練習を始めました。
まずは、電源を入れるところから。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-06-18 19:56 | 日々

夏の定位置

e0248497_20121629.jpg

仕事机の後ろの窓の下が定位置になりそうです。
誰も相手にしてくれないので、ここで涼む予定のよう。

ふて寝とも言いますが、薄目を開けて様子を見ています。
初めて迎える夏、どうなるでしょうか。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-06-16 20:15 | 日々

標高差

e0248497_8173317.jpg

のどかだ。実家からの風景です。

(めったにない)真面目な家族会議っぽいものがあり、電話じゃダメっって言うんで
実家への往復 数回。
疲れた、と思ったら冒頭の景色を眺める。長閑だ。と。
何はともあれ、みんな元気。
もうさ、なにより健康が一番。だよね~
e0248497_8201350.jpg

実家では 寝る時は毛布でサンドイッチ。(もちろん冬布団)
こちらでは、タオルケット。
新手の夏バテ対策か!スパルタか!という ここ数週間でした。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-06-15 08:38 | 日々

走る

e0248497_207013.jpg

電車の乗り換えで、久しぶりに走る。
あ~間に合って良かった。

走るとは思ってなかった発車駅にて。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-05-26 20:07 | 日々
XPのサポートが終了したのと年度末というのもあって買い換えました。
e0248497_12102868.jpg

左が長年の供。右が新顔です。
家電製品を見に行く機会から遠のいていたので、新機種の高性能さにびっくり。
何より、画像がめっちゃきれいです。
自身のblogを見て、掲載している写真はこういう風に見えていたの!?
という驚きもあり。

いろんな使い方を早く慣れないと、というところです。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-04-14 12:10 | 日々

おてんば

e0248497_8193361.jpg

仔犬です。
年末に我が家にやってきました。
カメラを向けると逃げるわ、ジッとしていないわ、
という事で、躍動感あふれる後姿で失礼します。

何でもガシガシ噛んで確かめたい年頃。
しつけ真っ只中です。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-03-04 08:19 | 日々

はやい。

e0248497_16442791.jpg

あっという間に師走で。
義母の付き添いの度に、病院の樹木は様変わりしております。

12月は、やる事を書き出しておくんですが、
結局、年末の最終週あたりにバタバタしちゃうので
今年こそは!と、思てます。

あと20日。がんばりませう。



※写真は一ヶ月前のもの。
このところ、これ!という写真がなかなかなく。
アンテナ伸ばさねば!と思てます。

[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-12-11 16:44 | 日々

予定は

毎年行けるようにはしているのですが
e0248497_516168.jpg

いつからだったか、つい見るようになったご当地マンホール。


e0248497_5165390.jpg

相方の空いてる日が駅伝の日だったのでした。
というより、来るまで駅伝とは知らなかったのですが。

道すがらのちょうど準備しているところに遭遇。
内宮からの帰りは歩きながら拍手で応援しながら最後の走者まで。


e0248497_5181686.jpg

定番中の定番ですね。この時期はぜんざいだそうで、長蛇の列に食べず。
赤福餅だけお土産に。
後は、気になる食べ物を昼ごはん代わりに歩きながら食べたりするのも楽し。


今年はやっぱり多かった!
e0248497_1041655.jpg

[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-11-04 05:40 | 日々

The

e0248497_1813043.jpg

通りすがりシリーズ
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-10-16 18:13 | 日々