日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:art( 2 )

フェイントはあるけれど、生活のペースが少しずつ安定してきていて
自分の時間も作れるようになってきた。
ということで、以前は通りすがりで終わったリヒテンシュタイン展に行って来ました。
久しぶりの美術館だから、奮発して音声解説付きに。(声は大地真央さん)

初めて解説つきを体験したけれど、これはなかなか良い。
作品にはサイドボードに書かれた説明文があるけれど、
そこには載っていない内容も語られ興味深かった。
図録を買わなかったけれど、十分楽しめた。

e0248497_7535742.jpg


無料展示の二階では、ふたつの作品展があったけれど、興味がある日本画のグループ展へ。
日本画の『くくり』は昔に比べて柔軟になってきているような気がする(素人感想ですよ)

一人の方のシリーズ作品があり、その作品をしばらくずっと見ていたいと思った。
こういう時、長椅子が真ん中に置いてあるといいのになぁ、といつも思う。

※※※
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-06-02 23:57 | art

中身が見たい

e0248497_492760.jpg

これぞ、あっぱれ、五月晴れな本日でした。
鳥居の赤とのすばらしいコントラスト。(写真がイマイチですが、そこは大目に。。。)


e0248497_492781.jpg

木漏れ日と、東山の若葉の多色さにうっとり。


e0248497_492741.jpg

お目当て!


e0248497_492739.jpg

ではなくて、残念ながら通りすがり。
観に行きたい!いや、絶対行くぞ!とわざわざ往路復路と前を通る未練ぶり。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2013-05-08 22:18 | art