日々のもろもろ。


by kesimurasaki195
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10年

e0248497_19394279.jpg

実家の裏のフェンスに這うように広がっている花。
聞いたのに、なんという名前だったか忘れてしまいました。
反対の北側には同じ品種の白い花が同じくらいワサワサと見事に咲いていました。

この数回、実家に帰るたび 父が遠く離れた最寄り駅まで
迎えに来てくれるのですが、その車中で話に出てきたのが
「あと10年やな~」という言葉でした。

生きてあと10年。という事。

長生きして欲しいのは当たり前ですが、どういう風に残りを過ごすかと
考える父の言葉をじっと聞いていました。
いつの間にか折り返し地点を過ぎた私が老後をぼんやり考えるのとは違い
父は終わりを見ているという事。

そうおっしゃらず、長生きしてよ。
と思うのですけども。

そう言う父、パソコンの練習を始めました。
まずは、電源を入れるところから。
[PR]
by kesimurasaki195 | 2014-06-18 19:56 | 日々